タイトル画像

商工会会議。。

2017.01.20(14:18) 2400

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。







濃霧のため視界が悪かった朝、


アクションプラン会議 008



アクションプラン会議 009




朝日を観ながら除雪スタート!



アクションプラン会議 011




八郎潟商店街

ホームコレクションズもりかわの雪山も

だいぶ大きくなりました!



アクションプラン会議 012



明日は朝から商店街の排雪作業があるそうです。

お祭り騒ぎになるんでしょうね~。






昨日は

湖東3町商工会 五城目事務所で会議がありました。



アクションプラン会議 002

アクションプラン会議 003




将来の商工会について話し合う大事な会議です。



アクションプラン会議 005


アクションプラン会議 006



この後、

もう1回話し合いをし、理事会に諮られます。



いい方向に向かうといいのですが・・・。




もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

湖東3町商工会青年部新年会。

2017.01.19(10:56) 2399

おはようございます。

秋田県八郎潟町のもりかわです。。





今日も雪が降り続いてます!


青年部賀詞交歓会 024




森川商店国道店の大屋根にたまった雪が

厚さ40センチほどになり

落雪した場合、とても危険です。



青年部賀詞交歓会 025

青年部賀詞交歓会 026


安全対策でコーンを設置しておりますが、

ご来店の際はくれぐれもご注意ください!






さて、

昨日は湖東3町商工会青年部の新年会があり、

自分もOB枠で参加してまいりました。



場所は五城目町の丸富さん。


青年部賀詞交歓会 003


青年部賀詞交歓会 001



2階の大宴会場です。



青年部賀詞交歓会 004

青年部賀詞交歓会 005

青年部賀詞交歓会 006



青年部長あいさつ。


青年部賀詞交歓会 007




そして、

青年部の目玉事業、自社紹介コーナー。


青年部賀詞交歓会 008

青年部賀詞交歓会 009

青年部賀詞交歓会 010



この、

青年部らしからぬ?

マジメな取り組みに感動しながら・・・、



カンパ~イ!



青年部賀詞交歓会 013

青年部賀詞交歓会 014

青年部賀詞交歓会 015

青年部賀詞交歓会 018

青年部賀詞交歓会 021



新年から新しい部員が3人も入ったという朗報も・・・。


青年部賀詞交歓会 016



青年部賀詞交歓会 014



最後は

大きな決断をした3代目青年部長サトシくんが締めのお言葉。


青年部賀詞交歓会 023



久しぶりに青年部の活動に参加させていただき、

いろいろと刺激をうけてきました。


青年部員、がんばってるな~。

自分もがんばらなければ!


・・・・・???






もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

合同練習!

2017.01.18(16:36) 2398

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。





降らない予定だったのに

・・・降りました。




今朝の積雪は10~15cmほどだったでしょうか?



朝6時  

ホームコレクションズもりかわの除雪開始!



飯田川合同練習 005

飯田川合同練習 006




朝7時

森川商店国道店の除雪開始!!



飯田川合同練習 007



ローダちゃん、大活躍です!






昨日は飯田川スポーツ会館で

レスリングの合同練習がありました。


3チーム合同です。



飯田川合同練習 001



ここに来るのは5年ぶりくらいでしょうか?



飯田川合同練習 002

飯田川合同練習 003



飯田川合同練習 004



みなさん、お疲れさまでした~!









もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

マキタニュース新年号。

2017.01.17(09:08) 2397

おはようございます。

秋田県八郎潟町のもりかわです。。






今日はもっといいお天気になると思ってたんですけどね~。

雪がチラついてまいりました。


マキタニュース 005



住宅の気密化もあって

水道管が凍ったという話しもここ数年はあまりなかったんですが、

さすがに今年は凍ってしまったご家庭がございました。

水道管用のヒーターなどもございますよ。





こちらは

電動工具のトップメーカー  マキタさんのマキタニュース新年号。


マキタニュース 001




一般の方がご覧になる機会は少ないと思いますが

全国の小売店に流通している有名業界紙なんですが・・・、




この度は秋田県が担当と言うことで、


県内取扱い店から3社がピックアップされまして、


なんと!

当 森川商店も紹介されました!


マキタニュース 003




店内は所狭しとマキタ製品が並んでおります。


マキタニュース 006

マキタニュース 007

マキタニュース 009

マキタニュース 008

マキタニュース 011


マキタニュースは

森川商店でご覧になれますよ!!






もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

雪かき。

2017.01.16(16:54) 2396

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。





今朝の6時はこんな感じだったんですが・・・、


雪投げ 005




7時過ぎには天気も回復。



雪投げ 006

雪投げ 008



久しぶりの太陽に、

商店街に溜まってた雪を排雪!



雪投げ 012



う~ん、

いい汗かきました!




外に置いてある温度計も



朝7時

雪投げ 009




お昼ころ


雪投げ 011


だいぶ暖かかったすね~。





昔なつかしのウルトラマンが

スケールになって登場です!


雪投げ 002


雪投げ 003



今どきの若い方たちは

パチンコ機種で知ってる人も多いのでは・・・?



雪投げ 004



センチ・尺  両方とりそろえておりますよ!







もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


最近の記事
  1. 商工会会議。。(01/20)
  2. 湖東3町商工会青年部新年会。(01/19)
  3. 合同練習!(01/18)
  4. マキタニュース新年号。(01/17)
  5. 雪かき。(01/16)
次のページ
次のページ