タイトル画像

春季地区大会2日目。

2017.04.24(13:26) 2462

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。





朝方は気温低めですが、

すぐに春らしく暖かくなります。



中学春季大会2日目 069



今週はお天気良さそうです。



分かりやすくいいますと、


サイコーのゴルフ日和ィィィ!!!



なのですが、


ハイ、お仕事です。



今日ゴルフをしてる方はラッキーっすね~。







で、

昨日は男鹿潟上南秋地区 春季大会の2日目。



自分はバスケットボールの競技会場へ・・・。



中学春季大会2日目 002

中学春季大会2日目 003

中学春季大会2日目 004



前日 2勝した八郎潟中女子。


この試合に勝てば全県大会出場決定の大事な大事な試合です。



中学春季大会2日目 006




内心 ドキドキしながら試合開始の瞬間を待ってましたが、




親の心配をよそに、


これ以上ない最高のスタートダッシュを見せ、



中学春季大会2日目 008


中学春季大会2日目 009

中学春季大会2日目 010



途中、 つめ寄られるものの、



中学春季大会2日目 013

中学春季大会2日目 015

中学春季大会2日目 018



最後は30点近い差をつけ勝利!




これで、最終戦を待たずに全県出場が決定いたしました!




早速、

全県大会 宿泊先の段取りをするお父さんたち。



中学春季大会2日目 024



いや~、

これから忙しくなりますね~。


でもでも、

超うれしいことなんで、

楽しくやりましょう~!







一方、

八郎潟中男子も、



中学春季大会2日目 020

中学春季大会2日目 021

中学春季大会2日目 023



全勝で最終戦突入です!








女子決勝は全県2位の天王中と。



中学春季大会2日目 026

中学春季大会2日目 028

中学春季大会2日目 029

中学春季大会2日目 031



う~ん、

やっぱり天王中は強かったです。




中学春季大会2日目 032




1Pは成長のあとを見せ、

頑張ってくらいついてましたが・・・。



中学春季大会2日目 038

中学春季大会2日目 039



がんばりましたが敗れて2位。




男子は勝って見事優勝!



中学春季大会2日目 042

中学春季大会2日目 043



中学春季大会2日目 051



八郎潟中学校バスケットボール部

念願の

男女そろって全県大会出場の快挙達成です!!!






で、

その夜は全県出場の祝勝会!(2位だけど・・・)


中学春季大会2日目 063



方々からお花もいっぱい上がりました!




シャポー名物

恐怖の炭水化物ゾーンを抜けたら、



中学春季大会2日目 064

中学春季大会2日目 065





男子バスケのお父さんたちも一緒になってお祝いです。



中学春季大会2日目 066



いや~、

いがったいがった。。




全県大会は横手地区で行われます。


八中男女、

ともに頑張ってまいりますので応援よろしくお願いしま~す!!







もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

春季地区大会1日目。

2017.04.23(06:53) 2461

おはようございます。

秋田県八郎潟町のもりかわです。。





まだ駐車場に雪の残る五城目町雀舘公園駐車場。


春季地区大会② 001




バスケ会場はいつもの広域体育館です。



春季地区大会② 002

春季地区大会② 029




男鹿・潟上・南秋地区となって初めての開催。



春季地区大会② 030



八郎潟中女子バスケ部は一生懸命がんばりました!





春季地区大会② 004

春季地区大会② 006

春季地区大会② 007

春季地区大会② 009

春季地区大会② 011

春季地区大会② 012

春季地区大会② 037

春季地区大会② 039

春季地区大会② 040

春季地区大会② 041

春季地区大会② 043

春季地区大会② 046

春季地区大会② 048



大会2日目の今日は

男女そろっての全県大会出場を目指します!


試合開始は9:00!

応援よろしくお願いしま~す!!






もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

春季大会 始まるよ~!

2017.04.22(08:48) 2460

おはようございます。

秋田県八郎潟町のもりかわです。





今日から

中学校春季地区大会が始まります!!



中学校春季地区大会① 009

中学校春季地区大会① 008

中学校春季地区大会① 007



今年から男鹿地区も一緒になり

どの競技も熾烈を極めることでしょう!



ガンバレ~! 八郎潟中学校!!







もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

送別会③

2017.04.02(14:42) 2445

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。







整理整頓ができる人は

丁寧ないい仕事が出来ると自分は思うんですけど・・・、






こちらの方の車はとってもきれいですねー。



商工会理事会 009



かなりのマキタファンとお見受けいたしましたが・・・、



商工会理事会 011

商工会理事会 013



流石のサッチャン?



あっ、

トシちゃんすね~。




商工会理事会 014




森川商店国道店店内にはマキタ製品がいっぱいです。



秋商レス広告 012

秋商レス広告 013



身の回り、

マキタで固めてみましょーか?







昨日も 

とある団体の送別会がありまして、



お呼ばれされて夜の9時半ころに合流。



秋商レス広告 005



新任地でもがんばってください!








もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

送別会①

2017.03.31(18:40) 2443

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。。





明日から4月とは言え、

まだまだ気温低めの秋田県です。



そばちきじ 007




でも、

農家の方々は忙しく動いてます。



そばちきじ 006



育苗箱もよく売れてます。


・・・おかげさまで。






昨日はオフ日だったのですが、



朝6:30~9:00までお店に出て、


その後、花粉症のため眼科へ・・・。



散髪して



お昼は将軍野のお蕎麦屋さん。



そばちきじ 003



付け出しはサービス

そばちきじ 001

そばちきじ 002


春の特別メニュー「天おろし」大盛り 1,280円也

平日1時をまわってたからか珍しく空いてました。




午後からはまた別の病院で、


夕方はまたお店へ・・・。


秋田県知事選立候補者がまわってきまして

一時、賑やかな南秋でした・・・よ。









さて、

3月は別れの時期でもありまして、



この度 異動されます先生の送別会が行われました。



夕闇せまる八郎潟町昼寝下のリバティーさん。



商工会理事会 018


商工会理事会 017



商工会理事会 019

商工会理事会 021





5年前、

次男がバスケ部のときに男子親の会会長として歓迎会をして、


今回、

女子バスケ部の親の会会長として送別会をするというのも

不思議な巡り合わせですが


いろんなところに遠征に行ったり、

いろいろなことがあったり、

思い出がいっぱい、

たいへんお世話になりました。



親も子供も涙々の送別会となりましたが、


う~ん、

こればっかりはなんともかんとも・・・。



ここは心機一転!

がんばって全県大会に出場することが最高の恩返しとなることでしょう!



と、

心に誓う夜なのでした・・・。






もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


バスケのこと。
  1. 春季地区大会2日目。(04/24)
  2. 春季地区大会1日目。(04/23)
  3. 春季大会 始まるよ~!(04/22)
  4. 送別会③(04/02)
  5. 送別会①(03/31)
次のページ
次のページ