タイトル画像

秋田カントリークラブで・・・。

2017.07.21(15:12) 2510

スチール縮小H29.6①

スチール縮小H29.6②



スチール充電工具

Dスリーズ・Cシリーズ   絶賛販売中でーす!








毎日 暑い日が続きますが、



昨日は

名門  秋田カントリークラブで

取引メーカーさんからお呼ばれされてのゴルフでした。



M秋田カントリー 032


M秋田カントリー 018




前半 太平山コース


1番ロングで

1打目を左となりホール方面へ

横から出すだけの2打目が

今度は右側の林まで飛んでしまい

3打目でようやくフェアウェイにお帰りなさい。



まだまだティーグランドから150Yほどの場所。



そこから4打目。


アプローチもとことん刻みまくり7オン。


して、

そっから3パットのオマケ付きで

なんと久しぶりの2ケタ 10打を計上!





2番~3番はどちらも1パットで連続パーとするものの、



4番ミドル  3パット ダボ

5番ロング トリプルボギー



早くも10オーバー



しかしなんとか踏ん張り

6番ミドル  パー

7番ミドル  ボギー

8番ショート パー

9番ミドル  痛恨3パットでボギー



前半  48点(10パット)





5オーバー①

トリ①

ダボー①って


コンペでもないのに新ペ向けのゴルフをしながら







後半は日本海コース


M秋田カントリー 020




こちらもロングスタートでしたが

慎重にボギースタート!




2番ショート



M秋田カントリー 021

M秋田カントリー 022


ナイスショットでパー。






途中、

こまち球場で行われてる高校野球の応援を

自分へのものと思い込みながら




M秋田カントリー 025

M秋田カントリー 026

M秋田カントリー 027

M秋田カントリー 029




3番ミドル   ボギー

4番ミドル   パー

5番ミドル   ボギー

6番ショート  ボギー



M秋田カントリー 030



7番 ミドル  パー



M秋田カントリー 031




8番 ミドル  ボギー

9番 ロング  パー



後半は41点  すべて2パットの18パット



トータル 89点は秋カンでのベストです!



やっぱりダボが無いとスコアまとまります。

パーオン出来なくても確実にボギーで上がれるように心がけながら



目指せ!

練習まったくしないゴルファー日本一?




M秋田カントリー 035



お取引先さま、

この度はお世話になりました。



ありがとうございました。






もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

福島出張!

2017.07.16(15:52) 2508

一夜市2017



本日行われる一夜市は

天候不順のため

八郎潟町弁天のスパーク八郎潟(町民体育館向かい)に変更となりました。




もうそろそろで始まりま~す!







自分は週末 福島に出張。


昨日の夜、帰ってきました。







東北道のぼり

交通事故のため白石インターで降ろされ、




だいぶ遅れて到着。




福島出張ゴルフ 010



総会と勉強会を終え、





福島出張ゴルフ 012

福島出張ゴルフ 013

福島出張ゴルフ 014





翌日は

郡山熱海カントリーで親睦ゴルフコンペね。




福島出張ゴルフ 015

福島出張ゴルフ 016

福島出張ゴルフ 017





4組 15人の参加です。




福島出張ゴルフ 018






結果はと言えば


慣れない県外コースではありましたが

お初の方々といい緊張感でスタートし、




ボギー

ダボ

ボギー

パー

ボギー

ボギー

と、

自分にしてはまずまず・・・?








上がり3ホールで

トリ・ダボ・ボギーの6オーバー。



前半インコース 48点(19パット)で折り返し。







福島出張ゴルフ 021






後半アウトコース


1番ミドル   4オン1P  ボギー

2番ショート  2オン1P  パー

3番ロング   3オン1P  バーディー

4番ミドル    2オン2P  パー

5番ミドル   3オン1P   連続パー

6番ロング   4オン2P   ボギー

7番ショート  1オン1P   後半2回目のバーディー!




ここで気付いちゃいました。


ここまでなんとパープレイ!




同伴者もそれに気づいたらしく、





意識しないように意識し?


口数も急に減ったら危険信号!!




上がりは2連続ボギーで結局 38点。 (13パット)

それでも人生2度目のハーフ38点は大満足です。






やっぱりダボが無いとスコアまとまります。

13パットも素晴らしい





トータル 今季最高の86点!


優勝は出来ませんでしたがベスグロやらドラコンやら

いろいろありがとうございました。。






して、

それから秋田へ・・・。





帰りの東北道くだり



仙台宮城を過ぎたところで

またまた交通事故に遭遇しだいぶ遅れての帰宅。





みなさん、

くれぐれも交通事故には気をつけましょう!


というお話しでした? 






もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

YOSUKEカップ ゴルフコンペ。

2017.06.22(15:01) 2502

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。





梅雨入り宣言したとたん、


やっぱり梅雨らしいお天気なんですね~。





商工会役員会 井川 004



それでも

ここ数日はマークが続いてます。



ゴルフの時と

現場の時だけ晴れてくれればいいんですけど・・・。






さて、

こちらは梅雨入り前日の秋田カントリー。




佐藤養助商店さん主催のYOSUKEカップです。





例年ですと

すでに梅雨入りしあまり天候に恵まれるイメージは無かったんですが、



梅雨入りが6日ほど遅れたおかげで、



大晴天となりました!



YOSUKEカップ 002

YOSUKEカップ 004





最近、 不調の自分は

それを雨のせいにしてたんですが・・・。







こまちスタジアム近くのコース右側は 

秋田商業高校につながる市道が走っており、

けっこう交通量が多いんで、




YOSUKEカップ 003



看板のとおりに打てたら誰も苦労しませんよ~。








お昼は佐藤養助さんのザルうどんで・・・。




YOSUKEカップ 007




で、

迎えた後半、





ほんとにタマタマなんですが、


当組に1人、

ひとつ後ろに組に3人、



紅白ウェアでそろえた方々がいらっしゃったもんで、






まるでチームJAPAN 



YOSUKEカップ 008






こちらは個人戦。


YOSUKEカップ 009






して、

こちらは団体戦???




YOSUKEカップ 010




恐ろしい偶然ではありますが、


河辺雄和周辺では熊除けのため流行ってるとかいないとか・・・?





夜はキャッスルホテルで表彰式。




YOSUKEカップ 011




8代目ごあいさつ。



YOSUKEカップ 017





自分は

前半 日本海コース  51点

後半 鳥海山コース  50点

トータル  101点(37パット)でした。




まあ、

ヤンキースの田中投手がそうであるように、

ヤクルトの山田がそうであるように、




人間 誰でもスランプというものはあるのであって、

あまり気にはしていないんですが



OB2回   

池ポチャ1回

グリーンまわりでのチョロ、トップは数え切れず・・・、




そうだ! 練習しよう!!



とういことで、

190人中 77位!



YOSUKEカップ 019



もう2度と100叩きしないよう頑張りま~す!










もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

あきしん男鹿南秋ゴルフコンペ。

2017.06.09(17:57) 2493

ども、

秋田県八郎潟町のもりjかわです。






今日1日、 いいお天気でしたね~。



秋信ゴルフ 035





おかげさまで?




八郎潟町商店街、

舗装された道路の塗装も出来ました。


秋信ゴルフ 031





こちらは前々から懸案だったフェンスの補修工事も・・・、



秋信ゴルフ 033


ようやっと形になりました。

明日、補強をして完成となります。






今日と一昨日はいいお天気だったんですが、




よりによって!



昨日はあきしん男鹿南秋ゴルフコンペだったんすよ。





場所は寒風山にある男鹿ゴルフクラブさん。



プライベートだったら完全にキャンセルするだろう天気予報。



寒風山のも霧で真っ白。



写真は

よく運動部の練習なんかで坂道ダッシュしたり、

段ボールを尻に敷いてすべって遊んだりする名物斜面ですが、



秋信ゴルフ 001





展望台入り口も・・・、



秋信ゴルフ 002




秋信ゴルフ 003




でも、

やっぱり おやりになるんですね~。




秋信ゴルフ 005

秋信ゴルフ 006

秋信ゴルフ 013




1組目が雨の中 スタート!



秋信ゴルフ 009

秋信ゴルフ 010

秋信ゴルフ 011

秋信ゴルフ 012




自分はアウトスタート4組目。




4ホール目までは雨も小降りでしたが、









このあたりからですね~、



秋信ゴルフ 015



あとは

ご覧のとおりのザーザー降り。




秋信ゴルフ 016

秋信ゴルフ 018

秋信ゴルフ 019





それでも皆さん、

黙々とゴルフというスポーツに興じてたんですが、



秋信ゴルフ 021

秋信ゴルフ 022







途中から

男鹿特有の強風と、



秋信ゴルフ 020

秋信ゴルフ 023




グリーンも

グリーンとしての機能を果たさなくなりだし、


秋信ゴルフ 024





それでもそれでも頑張って

最終  名物 馬の背ホール。

秋信ゴルフ 025




クラブハウスに戻ると

ハーフで終了とのこと。





懸命なご判断、感謝申し上げます!





結果はハーフ 暴風雨参考記録ではありますが

近年まれにみる55点。


秋信ゴルフ 027





インコース組では37点という強者もいたことを考えると

すべて天候のせいとは言えませんが、



それでも、

95%はそれが原因でしょう! (自分の場合は・・・)





27人中 25位。

グロス順位は下から2番目でございました。



秋信ゴルフ 028



あ~、

だんだん下手になってきてる~~~。 (これ、実感)




ゴルフが嫌いにならないように気をつけないと・・・。












もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

北都銀行八郎潟エコー会コンペ。

2017.06.05(15:44) 2489

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。







ここ数日、

ず~~~~~~~~~っと雨で

今朝も少し雨だったんですが、



午後になり、

ようやく青い空が見えてきました。



外 001


よっ、 

久しぶり!








その、

ず~~~~~~~~~っと雨の最中、



不運にも?

北都銀行八郎潟エコー会コンペが開催。




メビウス定例会・エコーコンペ 053



場所はいつもの森岳温泉ゴルフ場です。




メビウス定例会・エコーコンペ 054



メビウス定例会・エコーコンペ 056



みなさん、

厳重に雨ガッパを着込んで

それぞれスタート!!




メビウス定例会・エコーコンペ 060

メビウス定例会・エコーコンペ 066




雨降りの中のゴルフなんて好きな方は

誰もいらっしゃらないかとは思いますが、




自分はホントに嫌なんです!




理由はグリップが滑るから!




「そんなの気にならないよ。」って方もおりましたが、


自分は少しのスベリも許されないのです。



で、

弱まる気配のない雨の中、




それでも気丈にふるまい、

ほどよい緊張感もあり、



出だしアウト1番 ボギー     2番 パーと行きましたが、

3番ロングで6オン3パットの9点




それでもそれでも

まだまだまだまだ頑張り、



4番ショート パー

5番ミドル パー

6番ミドル ボギーで堪えてたものが・・・、




7番ミドルの1打目OBでプッツン。



前半アウト 49点(17パット)





後半スタート前の雨。



メビウス定例会・エコーコンペ 069




前半で 降雨中止もアリかと思いきや!



誰一人としてそんなことを口にする者もなく、



フツーに後半がスタート!





で、

ボロボロの後半は

パー無しの52点。(19パット)



トータル 101点! 








表彰式は将棋寿司さん。





メビウス定例会・エコーコンペ 071




自分はハンディにも恵まれ 21人中 第8位!



ベスグロはケンちゃんで91点。

この雨の中、すごいすご~い!



事務局さんの躍進が目立ったコンペとなりました。




よし!

次、ガンバロー!!







もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


ゴルフのこと。
  1. 秋田カントリークラブで・・・。(07/21)
  2. 福島出張!(07/16)
  3. YOSUKEカップ ゴルフコンペ。(06/22)
  4. あきしん男鹿南秋ゴルフコンペ。(06/09)
  5. 北都銀行八郎潟エコー会コンペ。(06/05)
次のページ
次のページ