タイトル画像

メビウス旅行・・・その8。

2012.12.16(08:37) 1259

おはようございます、

秋田県八郎潟町のもりかわです。




八郎潟町商店街、

ホームコレクションズもりかわのお隣りの旧バリューが解体工事に入りってます。


自分が子供のころは製材所で遊び場だったんですが、

その後、スーパーになって賑わってました。


イルミ取付 003


しばらく使ってなかった建物ですが、

無くなるとなると寂しいものです。


イルミ取付 005


商店街の風景も変わるんだろうけど、


仕方ない・・・か。





点灯したばかりの光道8号線イルミネーションですが、

さっそく不具合が見つかり、

メーカーさんから無償で新しいのを送ってもらい、

その取り付け作業が行われました。



イルミ取付 006


集合時間に現れたのはサトシとトモキの2人。


イルミ取付 008


自分は記念撮影だけ。



イルミ取付 010


「裏のキンケブログ」更新をがんばると誓ったサトシくんですが、


イルミ取付 011


こちらも一生懸命がんばってました。


最初だけだと思いますが・・・。







さて、


長々長々と、


もう1カ月近く前のメビウス旅行のつづきです。


松島 円通院を後にしたご一行様が向かった先は、


今回の旅行の目的地の1つ、

石巻市「渡波のカキ小屋」です。


南三陸メビウス旅行 仙台・ 220


南三陸メビウス旅行 仙台・ 221


今年の2月に訪れた時よりも小屋が大きくなってました。


南三陸メビウス旅行 仙台・ 223

お好み焼きコーナーも新規営業を始めたくらいにして・・・。


南三陸メビウス旅行 仙台・ 224


南三陸メビウス旅行 仙台・ 225


まだ時期が始まったばかりでカキ自体が小ぶりだというお話しでしたが、


・・・やはり小ぶりでした。


南三陸メビウス旅行 仙台・ 226


でも今ごろはカキも大きくなってるころじゃないでしょうか?

南三陸メビウス旅行 仙台・ 227



店内で販売してるもの以外は、

一切の持ち込み禁止ということで、



カキを食べれない「最初だけ頑張る男サトシ」は、

隣りのコンビニで買った弁当を一緒に食べれず、

1人だけ車の中で・・・。


南三陸メビウス旅行 仙台・ 228


融通効かないところも多少あるものの、


まあ、それなりに雰囲気を楽しんでまいりました。


南三陸メビウス旅行 仙台・ 229


ちなみにカキとホタテはお店から購入したもので、

サツマ揚げは塩釜市場で購入した持ち込み品です。


南三陸メビウス旅行 仙台・ 230


お店の人からしっかり注意されました。



カキ小屋を出て、

こっから運転手が交代!!!


南三陸メビウス旅行 仙台・ 231


「最初だけ頑張る男サトシ」の運転で次の目的地に向かいます。


「最初だけ頑張る男サトシ」の運転に

一同、少々の不安と恐怖を抱きながら・・・つづく。




スポンサーサイト


もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


<<ザ・マンザイ2012~磁石登場!! | ホームへ | 北都銀行二十日会。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moridai.blog38.fc2.com/tb.php/1259-6fb5a7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)