タイトル画像

8区町内会アメシロ防除。

2016.05.23(08:04) 2244

おはようございます。

秋田県八郎潟町のもりかわです。





今日も暑くなりそうです。


やすけ・全日本チェンソー 062





今週末に行われます森川商店フェア!


気になるお天気ですが

直前のマークが気になりますが

今のところはみたいです。



森川商店フェア縮小①


よろしく~!







年齢を重ねるとともに

町内会の事業に協力することも増えてきてますが、



先週金曜日は人生初のアメシロ防除に挑戦!!



アメシロ防除 002



八郎潟町からお借りしてきた防除用動噴2台。


うち1台は新車です!


アメシロ防除 003

アメシロ防除 008


県道をはさんで

アッチ側とコッチ側と2班に分かれての作業になりますが

自分はそ~っと新車のほうへ・・・?



アメシロ防除 009



やっぱり新車は馬力が違いますね~!


って、

初めてなもんでそんな事は分からないのですが、


アメシロ防除 010


アメシロ防除 011


アメシロ防除 013


アメシロ防除 015

アメシロ防除 016




お店前のケヤキにもしっかりと、


アメシロ防除 020


・・・ハイ、まじめにやってます。




そして、

アッチ側もまじめにやってます?


アメシロ防除 018




アメシロ防除 021



作業は約2時間で終了。




アッチ側と秘密の場所で合流し



アメシロ防除 023


チョコチョコッとお話しをして解散。



今まではやってもらうだけのアメシロ防除でしたが

これでまた1つ 

大人の階段を登った・・・感じ?



8区町内会のみなさん、おつかれさまでした!








もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


<<「やすけ寿司」さんで・・・。 | ホームへ | 南秋田カントリークラブで・・・。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moridai.blog38.fc2.com/tb.php/2244-c36dac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)