タイトル画像

新潟三条出張。

2017.07.09(17:00) 2506

一夜市2017







それにしても、暑いですね。







スチール縮小H29.6②





お久しぶりです。






スチール縮小H29.6①





秋田県八郎潟町のもりかわです。









ゴルフやら八中激励会やら

いろいろありましたけど、






毎年恒例、

金物の街  新潟県三条市へ出張してました。








7日(金) 11:00に出発し、



30分後に最近 ちまたでウワサのラーメン屋さんで昼食。




新潟出張 014

新潟出張 015

新潟出張 016

新潟出張 017


なかなか繁盛してるのを確認し、







その後

道の駅 鳥海でトイレ休憩し、

夕方5時ころ 三条市のホテルに到着。








翌日、



新潟出張 018

新潟出張 019

新潟出張 020

新潟出張 021






初の土曜日開催は大盛況でした~!





新潟出張 022

新潟出張 023





その後、

かすりもしない大抽選会を終え、




三條名物 カレーラーメンの人気店に行ったら大行列だし、


それほど人気でもない店に行ったらお休みだったし、


結局、

カレーラーメン食べずじまいで帰秋。




やっぱり、休憩しながら6時間はかかりますね~。

まあでも、年1回だしな~。



来年どうしようか悩みながら、

みなさん、大変お世話になりました~。







もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

そろそろ一夜市。

2017.06.25(17:07) 2505

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。





今日は

五城目町朝市「市神祭」やら

井川全町運動会やら

ミニバス東北電力旗地区予選やら

消防地区大会やら




やらやらやらやらで、

みなさん忙しくしておられたことと思いますが、






こちらもそろそろのようです。








一夜市2017





昨日はコンビで買い物来てくれてました。




まぁ、

スポンサーですからね~。



こー見えて。




スガサトシ 001




それでも

「一夜市」ってのが出て来なくて

「プロ8の夏まつり」って言ってしまったりもしましたが、





スガサトシ 002




応援してます! 




ガンバレー!


ね。








もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

八郎潟の田んぼアート!

2017.06.24(16:59) 2504

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。






またまた!

スチールのNEWチラシです。




最近

雑誌等でもよく出てますコンパクトなCシリーズ。



今 流行の充電式で

バッテリーと充電器がセットでこの価格です。



スチール縮小H29.6①






併せて!


スチール縮小H29.6②



スチール製エンジン刈り払い機ご購入のお客さま!

3,000円下取りキャンペーンは8月いっぱいまで実施中!!





よろしくお願いいたしま~す!







梅雨入り宣言してからも雨の降らない秋田県。



田んぼアート 007





今日は

男鹿ゴルフ場で

八郎潟町のゴルフ好きたちがコンペをやってました。





自分は

それほのどゴルフ好きでもないんで不参加でしたが




毎年々々  

土砂降り、雷雨に見舞われるコンペとしても有名なんですが

今日は大丈夫でしたね。






それでも

男鹿ゴルフ場のある寒風山上空だけは・・・、


田んぼアート 008


まあ、

ゴルフ日和でなによりでした。







これから夏に向けて

いろんなイベントが目白押しの八郎潟町ですが、




こちらもそのうちの1つ。



浦大町の田んぼアートです。



田んぼアート 006





初めての試みとなった昨年が大成功となり

展望台のある塞の神公園は

ところどころ整備されておりました。



田んぼアート 005

田んぼアート 001

田んぼアート 002




今年のテーマは「釣りキチ三平と 八郎潟のうたせ舟!」






下から観ると・・・、



田んぼアート 003






で、

展望台に登って観ると・・・、




田んぼアート 004





「う~む、 腕が上がったなぁ~。」




これから日が経つにつれ色の変化が楽しめますよ。


ど~ぞ~!







もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

会議だらけ。

2017.06.23(11:51) 2503

おはようございます。

秋田県八郎潟町のもりかわです。






まずはスチールです!



PTA会議 007


スチール2017春縮小②








ここ2、3日、

PTAやら商工会やら

ヒジョーに真面目な会議が続いておりまして、






21日の夜は井川小学校で、

地区PTA会長会議。



商工会役員会 井川 001



商工会役員会 井川 002


商工会役員会 井川 003




みなさん、

まじめにPTA活動に取り組んでるなぁと感心しながら・・・、






翌 22日はトリプルヘッダー!



まずは11時から商工会井川事務所で理事会。



商工会役員会 井川 005

商工会役員会 井川 006

商工会役員会 井川 008




してして、

夕方からは八郎潟PTA会議 連チャン。



PTA会議 001

PTA会議 003





2日で4回の会議はさすがに疲れますねぇ~。

・・・精神的にも。




とか言いながらシャポーで反省会。


PTA会議 005

PTA会議 006




これらの会議で話し合われたこと、

これから形になって進んでいきます。



とりあえず、

ひとつひとつ頑張っていきま~す!





もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


タイトル画像

YOSUKEカップ ゴルフコンペ。

2017.06.22(15:01) 2502

ども、

秋田県八郎潟町のもりかわです。





梅雨入り宣言したとたん、


やっぱり梅雨らしいお天気なんですね~。





商工会役員会 井川 004



それでも

ここ数日はマークが続いてます。



ゴルフの時と

現場の時だけ晴れてくれればいいんですけど・・・。






さて、

こちらは梅雨入り前日の秋田カントリー。




佐藤養助商店さん主催のYOSUKEカップです。





例年ですと

すでに梅雨入りしあまり天候に恵まれるイメージは無かったんですが、



梅雨入りが6日ほど遅れたおかげで、



大晴天となりました!



YOSUKEカップ 002

YOSUKEカップ 004





最近、 不調の自分は

それを雨のせいにしてたんですが・・・。







こまちスタジアム近くのコース右側は 

秋田商業高校につながる市道が走っており、

けっこう交通量が多いんで、




YOSUKEカップ 003



看板のとおりに打てたら誰も苦労しませんよ~。








お昼は佐藤養助さんのザルうどんで・・・。




YOSUKEカップ 007




で、

迎えた後半、





ほんとにタマタマなんですが、


当組に1人、

ひとつ後ろに組に3人、



紅白ウェアでそろえた方々がいらっしゃったもんで、






まるでチームJAPAN 



YOSUKEカップ 008






こちらは個人戦。


YOSUKEカップ 009






して、

こちらは団体戦???




YOSUKEカップ 010




恐ろしい偶然ではありますが、


河辺雄和周辺では熊除けのため流行ってるとかいないとか・・・?





夜はキャッスルホテルで表彰式。




YOSUKEカップ 011




8代目ごあいさつ。



YOSUKEカップ 017





自分は

前半 日本海コース  51点

後半 鳥海山コース  50点

トータル  101点(37パット)でした。




まあ、

ヤンキースの田中投手がそうであるように、

ヤクルトの山田がそうであるように、




人間 誰でもスランプというものはあるのであって、

あまり気にはしていないんですが



OB2回   

池ポチャ1回

グリーンまわりでのチョロ、トップは数え切れず・・・、




そうだ! 練習しよう!!



とういことで、

190人中 77位!



YOSUKEカップ 019



もう2度と100叩きしないよう頑張りま~す!










もりログ。 ~ホームコレクションズもりかわ~


  1. 新潟三条出張。(07/09)
  2. そろそろ一夜市。(06/25)
  3. 八郎潟の田んぼアート!(06/24)
  4. 会議だらけ。(06/23)
  5. YOSUKEカップ ゴルフコンペ。(06/22)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ